November

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日視察研修

<<   作成日時 : 2013/10/06 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が遅くなりましたが8/1は印旛地域の-メノウ-姫農さんとの交流会でした
メンバーのお二方の家を見学させていただきました

最初のお宅はお米農家で手広く加工をされていました
もち、かきもち、おにぎり
機械も沢山あってすごかったです
ただ最近私の回りで破綻しそうな人が多く…
ほとんど補助金をうけてるようですが、借入金の返済がめちゃめちゃ気になりました
(余計なことすみません)
かなり忙しくやっていたのですぐ返済できそうでした
お父様の事業開拓も激しそうで…
農家の跡継ぎって本当に大変ですね(T_T)

もう一件は直売向けの野菜を作っているおうち
トマトの葉ダニ?薬かけてもおいつかないという話はうちの旦那も悩んでたので参考になりました

そしてこの交流会で三年前のヒロインセミナーで一緒した方に会えました(*^^*)
年賀状のやりとりだけでしたが、またお会いできて、結局また自分の愚痴を聞いてもらっちゃいました(*_*)
でもおかわりなく、元気そうで良かったです(*^^*)
交流会って楽しい

画像


画像


画像


画像


画像



そしてチーム毎の話し合いで一緒になったイチゴ農家さん
なんとblogをほとんど毎日更新!すごいなぁ

いちごちゃんのブログはこちらです

http://ameblo.jp/15rumi/

blogがそのまま農業日誌ですね

私も見習って、Facebookで畑の様子を更新することにしました!
是非私の実名を知っているかたは、検索してお友達になだてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日視察研修 November/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる