November

アクセスカウンタ

zoom RSS 経営訪問

<<   作成日時 : 2013/03/14 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日はいろはの経営訪問

セロリとトマト栽培、イチゴ栽培のお二方のお宅に

セロリの袋詰めが面白くて

画像


袋が最初から裏返しになっています。
傘立てのようなものに袋をかぶせ
セロリを上からいれると
袋が裏返って入れられる仕組み
一つ3キロ前後一箱10キロ前後
一箱2500円
バカな私メモ取り損ねたので数字は曖昧ですが
温度が足りなかったので割りと小降りだったとか
燃料費がかなりあがってるそうです

トマトは約100メートルが四棟くらいあるハウスに
長いので温度管理が大変とのこと

続いてイチゴ屋さん

画像


合わせてイチゴ狩りもしたので
夢中で食べましたw
イチゴの苗木は夏場日光の山で寒さを与え、早く花が咲くようにしてるそうです
高設栽培と路地栽培があり
高設はとりやすいので小さな子連れに最高
ベビーカー引きながら大丈夫
しかし土耕栽培には甘さが勝てないそうで
本当に甘かった〜〜

是非、銚子にきたら、飯森苺園へ!
世界一甘いです(*^^*)
ネット販売もしてますよ(^-^)v

http://www.ichigogari.jp/m/
↑飯森苺農園モバイルサイト

http://www.ichigogari.jp
↑飯森苺農園パソコンサイト

千葉県銚子市忍町1622
飯森苺農園 0479−33−2345

ハウス屋さんを見ての感想

燃料費や設備に経費がかかりますね…(ToT)

忙しい中時間を割いてくれたお二方のお宅に感謝です(^3^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経営訪問 November/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる